名古屋市西区 内科・消化器内科・小児科・皮膚科 かなもと内科クリニック

桜散る

皆さまこんにちは
日中の暑い日が続いていますね。

3月下旬に最高気温25度を超える真夏日が2日続きましたが、これは観測史上初めてのようです。
桜の満開も例年よりも早かったですね。

今年の春は名古屋で新しい行事が目白押しなので列挙しておきます。

・名古屋城の新たな城下町『金シャチ横丁』オープン
・レゴランドにホテル&水族館オープン
・御園座オープン

名古屋の観光事情にも変化があるのでしょうか。

特に金シャチ横丁は名古屋城桜まつりとの相乗効果でものすごい来客だったようですね。
オープン直後の週末は各店舗大行列となっていました。夕方には食材在庫切れで閉店される店が多い中、最後まで手際よく営業されていた『矢場とん』が印象的でした。

今年は花粉の飛散が多いうえに気温の急激な上昇もあり、鼻炎症状でお困りの方が例年以上に多いです。
もうしばらく花粉のピークが続きますが皆さまなんとか乗り切りましょう。


アクセス

かなもと内科クリニック
〒 452-0845名古屋市西区中沼町51番地052-325-6081

お知らせ

お知らせ一覧はこちら

クリニックブログ

ブログ一覧はこちら