名古屋市西区 内科・消化器内科・小児科・皮膚科 かなもと内科クリニック

名古屋市委託胃がん検診が始まっています

平成28年10月より胃がん内視鏡検診をワンコイン(500円)で行うことができるようになりました(ワンコイン胃がん内視鏡検診)。

胃がんによって毎年約5万人の方が亡くなっています。胃がんによる死亡原因は男性で第2位、女性で第3位となっています。胃がんは早期に発見し、早期に治療すればほぼ治ります。したがって、何か症状がでる前、無症状の時期に発見する事が大切です。
早期はもちろん、かなり進行したがんであっても、全く症状のない場合もあります。40歳を過ぎたら胃がんのリスクが増えると言われています。

名古屋市委託胃がん検診は、名古屋市内に居住地を有する50歳以上の方(本年度に50歳になる方を含む)が対象です。原則として2年に1回になります。

病変が見つかったときの生検、ピロリ菌感染診断については追加の保険診療になるので自己負担額(1500円~4000円)が追加される可能性があります。

当院は名古屋市から指定された協力医療機関です。一度来院して頂いてからの検査予約となります。ご希望の方はお気軽にご相談ください。


アクセス

かなもと内科クリニック
〒 452-0845名古屋市西区中沼町51番地052-325-6081

お知らせ

クリニックブログ